2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

love song

5時起き。 んー、寝れなかった。 いびきかなぁ。。 あと一日の我慢だよ。 もう少しだよ、あと少しだよ。 早起きして、整理整頓。 あ! 家に忘れたと思ったのに 持ってきてた! よかった〜。 これあるとほんとスッキリするね。 漢字の勉強もして、 採血。 か…

SAILOR MAN

全然眠れなかった。。 オンラインライブの告知の興奮か、 同室の方のいびきが原因なのか。。 お向かいさんも いびきがすんごい人だったけど 2日前に退院された。 対角線上にいる もう1人の方は2日後に退院するらしい。 もうちょいの我慢だ。 一日中、しっか…

Breath of Bless

あ!!!! おひるの蕎麦こぼしちゃった!! から始まって、 コーヒーこぼすわ…… 子供か? 昨日から アニメ、北斗の拳を見始めた。 6話目。 特に苦戦する敵が現れることもなく、 すいすい倒してくね。 そこが良いのか? とりあえず、 ブルース・リー的な 戦…

on your mark 追記1

身体の痛みが日々取れていく。 死ぬ死ぬ宣言していた 自分がとっても恥ずかしい。。 でも、ホントに入院前まで 命の危険を感じた! 自分が毎日壊れていく…。 もっと早く入院するべきだったなと今思う。 仕事の引き継ぎとか 色々やらなきゃいけないと 思うと…

熱風 追記1

ぐっすり眠れました。 眠れるようにとお薬を出してもらった。 朝起きた時もボケボケしてる感じもなく すっきりとしていて、安心した。 日々身体が軽くなっているのが 実感できる。 すごく嬉しい! ありがとう。 今日は骨密度検査を受けてきた。 骨はどちらか…

big tree 追記1

昨晩はイビキ…あったけど、 そこまで気にならなかった! ただ、薬の副作用のせいか 3時に目が覚めてしまって、 結局寝不足。。。 寝不足だけど、 身体はすごい調子いい! バク宙5回できちゃうんじゃないか というくらい痛みが軽減されてる! あともうちょっ…

PRIDE 追記1

昨晩は同室の方の イビキであんまり寝れず……。 自分の部屋は4人部屋なんだけど、 自分とその対角線上にその方の2人。 ちょっと離れてるけど、 すごい音なんだよなぁ。。 今晩はしっかり寝れるように お薬もらいました。 さて、治療はというと。 研修中のお医…

one day 追記1

無事、入院生活スタートしました。 治療は明日から。 なので、変わらず身体の痛みはバリバリあるわけで。 昨日からずっと腹痛に悩まされ続けて、 今朝もずっと痛かった……。 朝6時から起きて準備してたけど、 ほとんどトイレに篭もりっぱなしで 結局予定の30…

You are free 追記1 追記2

昨日の夜から腹痛と関節痛、寒気に 悩まされてグッタリ……。 熱が出る一歩手前みたいな。 37.0度。 微熱。 うん、大丈夫だろう。 あしたから入院というのに 落ち着けないな。 薬を毎日飲んでるけど、 日に日に身体が悪くなっていってるのが わかっちゃう。 顔…

ある晴れた金曜日の朝

コロナはもちろん陰性でした。 入院まであとわずか。 食べたいもの食べて悔いなく過ごす。 どんどん身体が動かなくなってきていて ほんとに運動できない……。 早く治して、運動したいね……。 今しか出来ないことの一つ。 ひげ…伸ばしてみようかな。 2つ目。 語…

流恋情歌

入院前のPCR検査。 唾液の提出だけしてきた。 もし陽性であれば夕方に連絡があるとのこと。 熱もないし、特に異常もない。 陰性のはず! でも、無症状の人もいるってことは……。 梅雨明けっていつなんだろうね。

迷宮のReplicant

ここ数日寝つきが悪い。 夜中に目が覚める。 毎日のように 親族が亡くなる夢を見て、 夢の中で号泣してる。 何もしてないのに ストレスを感じてるのだろうか。。 自分のストレス、悩みってなんだ。 ちゃんとケーキ焼けてたよ。 安心。 ひとりじゃ食べきれな…

水の部屋

今朝は左手首の痛みで起きた。 左手首の痛みの原因が よくわからない。 右利きだから 右手首が痛くなるならわかる。 ほとんど力のいることは 右手でしてるのになんでだろう。 入院前最後のお菓子作り……。 160度で60分! オーブンにセット! …… あ! 空気抜く…

モーニングムーン

いでっ! あ……そうか。 無痛だったのは ロキソニンが効いてたからだ。。 午前5時、痛みで目が覚めた。 痛みから逃げるために ロキソニンを飲む。。 昔のおれはロキソニンとか 痛み止めは飲まなかった。 学生時代、格闘技をやってたんだけど 当時は怪我が多く…

夜のうちに

痛みがキツすぎて、 ロキソニン飲んだら…… あら、びっくり! いつぶり?! 右手もぐーできてる! ロキソニン発明した人 ほんと偉大だわ…… しっかり力が入る! ただ、左の手首は変わらず痛いね……。 こんなに変わるとは。。! 可能性を感じた……😏

はじまりはいつも雨

雨と身体の痛みって、 関係あるんかなぁ。。 雨の日は 一段とキツい…。 今日は仕事で、 職場についたものの 痛みが酷すぎて、 そのまま帰らせてもらった。 まさか今日 休むことになるとは。。。 自分の記録として。 右手 中指、薬指× 人差し指、小指△ 手首△ …

Mr.Jの悲劇は岩より重い

日々、元気に生きてるんだけどね まさかの入院。 まさかだよ。 しかも約1ヶ月も家を あけることになるとは。。 入院まであと8日。 ちまちまと部屋の整理をしてるけど、 自分ではどうしようもないものもあって。 そのひとつが Fellows tree ※参照 おれのはた…

太陽と埃の中で 追記1

日々の身体の状態を たらたらと書き残せたらと思って、 ブログやろうやろう……と、 やっとこ1年越しに始めました。 どんなことでも偽りなく残していきたい。 5/16 午前5時。 身体があつい。 ベッドから飛び起きて 着ていたTシャツとズボンを脱ぎ、 枕を床に置…