持病+帯状疱疹+中心性漿液性脈絡網膜症 身体が痛いし、視力は悪いし。 そんなもん、他人からはわからんもので。 まだまだ栄養管理や 日々の日中の暑さから 熱中症になりがち。 仕事で外に1時間少々いることがあるからね。 回復するために休憩しようにも お…

暑さにやられたと思って、水分が追いついてないと思いきや、ご飯が追いついてなかったよう。つりはじめは舌から。そのあと手。足は大丈夫。#備忘録 腹筋と背筋が固いかも。特に左半身。マッサージ機使うかな。 面白いことに 帯状疱疹のところが異様につる。 …

身体の変化。 持病の治療が原因なのか。 帯状疱疹が原因なのか。 悪い意味で変化してる。 これはまずい。 思った以上の筋力低下。 筋肉のカタチが変わってる。 筋肉も付きづらくなってる。 考えねば。 必ず 正解はある。

星に願いを

今回もグロ注意!!! 以下、見ないでください!! と……飛ぶぞ。。(失神的な意味で 痛すぎます。 身体!! 飲み薬を飲んで3日目か。 きつい……。 見た目は仕方ないとして。 痛みが激しい。 ロキソニン効かないし。 ほんとに 失神してしまいそう。 いま何とか…

憲兵も王様も居ない城

以下、グロ注意!! マジで耐えられない人見ないで! ※ ※ いでえ……。 身体の皮膚が痛い。 2回目の点滴治療を終えてから 胸のあたりにポツポツと。 皮膚科の先生に診てもらうと この薬を塗っておけば治る! と、ニキビに効く塗り薬を出してもらった。 塗る日…

今がいちばんいい

明日で退院です。 ひとまずここで、 終了とさせていただきます。 お付き合いありがとうございました。 繰り返しの日々も、 少しでも何か残していると、 あとで見返した時に感じるものがあるのかな。 そう思ってはじめたブログです。 こうやって残していなけ…

忘れ物はあったかい

うーん、5回起きたね。 その内の1回は、(3回目) 午前1時頃。 おばあさんの叫び?唸り声? で、目が覚めて、 看護師さんいるはずなのに おばあさんの声がやまないから これはやばいやつかも! と思って、ナースステーションに駆け込んだ。 あー、あの方ね。 …

黄昏を待たずに

ふたつの謎。 ひとつめの謎は、原因不明の 左手首の激痛。 病気からきているモノなのか何なのか。。 予定通り、 手の専門の先生に診てもらいました。 さすが専門の先生。 理解が早かったです。 ここが痛くて…。 皮膚から2~5ミリ先に 何かある感覚があって。…

しゃぼん

今回は5回の目覚め。 Twitterがいい記録帳になってる。 いつも通り 午前5時からカフェオレ入れて ストレッチ。 ようやく180度近い開脚ができてきた。 毎日2時間、2週間やれば 体も変わるものだね。 あさ ひる ゆう ひげ! うーん、 意外とそんなに伸びないん…

遊星

23:40 点滴治療終わりましたー! これで無事、 ショッカーの仲間入りでございます。 イーッ!! 新しくきたお隣さん、 たぶんいいお年のおっちゃん なんやろけど、 元気すぎて、 ちょっと音が気になって寝れません。。 4545454545……。 好きにしてくれていい…

大人じゃなくていい

今回は3回のトイレでございました。 でも、 久しぶりにぐっすり 寝れたような気がする。 午前4時半に起床。 いつも通りに カフェオレを入れてストレッチ。 なんと今日は珍しく、食事室におひとり様来てました。 ストレッチをするおれと、ヨガをするおば様…い…

no pain no gain

トイレ3回くらいかな。。 午前4時起床。 ちょいと眠いです。 今日は6:30から採血。 カフェオレもストレッチもなし、 ベッドで待機。 スムーズに採血終了。 午前8時。 朝食。 いつもなら朝食中に 朝のお薬がくるんだけどこない。 自分で常に 薬を持ってるわけ…

僕の来た道

今回は3回のトイレかな。 割と寝れたと思う。 5時起床。 なぜかおばあちゃんと弟と 楽しく一緒に過ごす夢を見ちゃって、 目覚めた時、泣いてしまった。。 涙と鼻水が止まらない。 おばあちゃんは、 去年の12月あたりに脳にガンが見つかり、 今年の1月に亡く…

自分じゃないか

眠い…… 4回目? 5回目……? 今日はトイレの回数多いし、 ちょっとお腹痛い。。 なんでだろう…。 4時に起きちゃった。 早めだけど、起きよう。 午前5時、 いつも通り誰もいない食事室で カフェオレ飲みながらストレッチ。 あさ、体調チェックの時に 看護師さん…

もうすぐだ

今回は夜中 4回トイレへ。。 んー、寝てる間も 腸が働きまくってるのかな? なんでしょう。。 先生や看護師さんに 入院してから夜中トイレ行く回数 めちゃ増えてるんですけど! と言ってるんだけど 水分摂りすぎしたか? 環境の変化ですかねー? 薬も別にそ…

energy

眠れるお薬を変えてもらったら ぐっすり…。 といってもトイレで2回目起きたけど。 今日の夢…なにか見たんだろうけど 全然覚えてないわ。 しっかり寝れてたのかな! そして、アラームなしに いつも通り5時ピッタリに目が覚める。 薬の効果が残ってのか ちょっ…

夢でいてくれるでしょう 追記1

不眠の原因はいびきから 夜中のトイレへ……。 夜中に4回もトイレ。。 おじいちゃんなのかな? 今までこんなに起きることなかったし、 寝る前にそんなに水分取って なかったはずなのになあ。 起きて、寝る度に夢見るし。 1、夢の中で自分が死んで泣くわ (この…

安息の日々

午前3時。 空腹で起きる。 お菓子を摘んでまた寝る……。 午前6時起床。 朝の運動ルーティン完了。 階段2往復、腕立て伏せ30回2セット。 そして、朝ごはん。 ガジッ 食いしん坊過ぎて箸を噛んでしまった。。 くちにもしっかり力が入ってる! 元気な証拠という…

love song

5時起き。 んー、寝れなかった。 いびきかなぁ。。 あと一日の我慢だよ。 もう少しだよ、あと少しだよ。 早起きして、整理整頓。 あ! 家に忘れたと思ったのに 持ってきてた! よかった〜。 これあるとほんとスッキリするね。 漢字の勉強もして、 採血。 か…

SAILOR MAN

全然眠れなかった。。 オンラインライブの告知の興奮か、 同室の方のいびきが原因なのか。。 お向かいさんも いびきがすんごい人だったけど 2日前に退院された。 対角線上にいる もう1人の方は2日後に退院するらしい。 もうちょいの我慢だ。 一日中、しっか…

Breath of Bless

あ!!!! おひるの蕎麦こぼしちゃった!! から始まって、 コーヒーこぼすわ…… 子供か? 昨日から アニメ、北斗の拳を見始めた。 6話目。 特に苦戦する敵が現れることもなく、 すいすい倒してくね。 そこが良いのか? とりあえず、 ブルース・リー的な 戦…

on your mark 追記1

身体の痛みが日々取れていく。 死ぬ死ぬ宣言していた 自分がとっても恥ずかしい。。 でも、ホントに入院前まで 命の危険を感じた! 自分が毎日壊れていく…。 もっと早く入院するべきだったなと今思う。 仕事の引き継ぎとか 色々やらなきゃいけないと 思うと…

熱風 追記1

ぐっすり眠れました。 眠れるようにとお薬を出してもらった。 朝起きた時もボケボケしてる感じもなく すっきりとしていて、安心した。 日々身体が軽くなっているのが 実感できる。 すごく嬉しい! ありがとう。 今日は骨密度検査を受けてきた。 骨はどちらか…

big tree 追記1

昨晩はイビキ…あったけど、 そこまで気にならなかった! ただ、薬の副作用のせいか 3時に目が覚めてしまって、 結局寝不足。。。 寝不足だけど、 身体はすごい調子いい! バク宙5回できちゃうんじゃないか というくらい痛みが軽減されてる! あともうちょっ…

PRIDE 追記1

昨晩は同室の方の イビキであんまり寝れず……。 自分の部屋は4人部屋なんだけど、 自分とその対角線上にその方の2人。 ちょっと離れてるけど、 すごい音なんだよなぁ。。 今晩はしっかり寝れるように お薬もらいました。 さて、治療はというと。 研修中のお医…

one day 追記1

無事、入院生活スタートしました。 治療は明日から。 なので、変わらず身体の痛みはバリバリあるわけで。 昨日からずっと腹痛に悩まされ続けて、 今朝もずっと痛かった……。 朝6時から起きて準備してたけど、 ほとんどトイレに篭もりっぱなしで 結局予定の30…

You are free 追記1 追記2

昨日の夜から腹痛と関節痛、寒気に 悩まされてグッタリ……。 熱が出る一歩手前みたいな。 37.0度。 微熱。 うん、大丈夫だろう。 あしたから入院というのに 落ち着けないな。 薬を毎日飲んでるけど、 日に日に身体が悪くなっていってるのが わかっちゃう。 顔…

ある晴れた金曜日の朝

コロナはもちろん陰性でした。 入院まであとわずか。 食べたいもの食べて悔いなく過ごす。 どんどん身体が動かなくなってきていて ほんとに運動できない……。 早く治して、運動したいね……。 今しか出来ないことの一つ。 ひげ…伸ばしてみようかな。 2つ目。 語…

流恋情歌

入院前のPCR検査。 唾液の提出だけしてきた。 もし陽性であれば夕方に連絡があるとのこと。 熱もないし、特に異常もない。 陰性のはず! でも、無症状の人もいるってことは……。 梅雨明けっていつなんだろうね。

迷宮のReplicant

ここ数日寝つきが悪い。 夜中に目が覚める。 毎日のように 親族が亡くなる夢を見て、 夢の中で号泣してる。 何もしてないのに ストレスを感じてるのだろうか。。 自分のストレス、悩みってなんだ。 ちゃんとケーキ焼けてたよ。 安心。 ひとりじゃ食べきれな…