もうすぐだ

今回は夜中

4回トイレへ。。

 

んー、寝てる間も

腸が働きまくってるのかな?

 

なんでしょう。。

 

先生や看護師さんに

入院してから夜中トイレ行く回数

めちゃ増えてるんですけど!

と言ってるんだけど

 

水分摂りすぎしたか?

 

環境の変化ですかねー?

 

薬も別にそういう副作用ないですしねー?

 

 

わからず。。

 

 

でも起きれば

スッキリしてるし、いいか。

 

午前4時に

目が覚めてしまったもんだから

いつも通りの午前5時に起きれず、

 

結局、起きたのはモーニングムーンを

通り過ぎた午前6時。

 

ルーティンのカフェオレからスタートする朝。

 

昨日の夜、

 

午前6時過ぎに採血行きますからねー!

と言われてたから

ストレッチ…行けないな。。

 

部屋で静かーに

カフェオレ飲んでます。

 

いつもなら午前7時頃まで

誰もいない食事室でカフェオレ飲みながら

ゆっくりストレッチするというのが日課で。。

 

お。

 

と思ったら

早めに採血終わった。

 

午前8時から朝食なので、

 

それまでの間に

階段往復(3往復1セット)

 

いい汗かけました。

 

 

昼食前に階段往復(3往復1セット)

 

ちょこっと階段ダッシュもできた

 

上出来!

 

プロレス式腕立て伏せ(30回5セット)

スクワット(20回3セット)

 

マッサージ機で身体のケアも忘れずに。

 

f:id:rysk824:20210604213633j:image

 

肩こりに効く!

 

 

 

あさ

 

f:id:rysk824:20210604212022j:image

 

ひる

 

f:id:rysk824:20210604212031j:image

 

ゆう

 

f:id:rysk824:20210604212054j:image

 

昼間、知らない電話番号から電話。

 

不動産投資とか営業系の電話かと思ったら

 

水道局の者です。

いま家ですか?

検針にきたのですが、

もしかすると水漏れか水が出しっぱなしに

なってるかも知れませんよ!

と。

 

え?!

 

本当ですか?!

ちなみに…いくらですか?

 

計算するので、ちょっと待ってくださいね

 

今で、ざっと3万円ちょっとですね

 

 

やばい。

 

心当たりがあるとすればトイレ!

 

家を出る前までずっとトイレに

篭ってたくらいしか水関係で覚えてることはない。

 

トイレを流すレバーが甘くて

1度ずっと流しっぱなしになっていたことがあることを思い出した。

 

それだろうな…

さすがにシャワー出しっぱなしとか考えられないもん。

 

 

ありがたいことに母が近くに住んでたから

すぐ電話し、家に入ってもらった。

 

 

案の定でした。

 

 

はい、トイレ。

 

 

助かったような…

 

うーん、助かってませんよ。。

 

お母さんありがとうございます。

親切に連絡くださった水道局の方もありがとうございます!!

 

f:id:rysk824:20210604212844j:image

 

きついなー…。

 

ホットプレート買えたやないか!

 

…なんて思うのは止めておこう!

 

 

 

夜、看護師さんに

 

この病気は退院後も入退院繰り返す大変な病気だから頑張ってね、と励ましてもらった

 

励ましてもらえると嬉しいね。

 

 

良い1日でした。

 

おやすみなさい。