僕の来た道

今回は3回のトイレかな。

 

割と寝れたと思う。

 

5時起床。

 

なぜかおばあちゃんと弟と

楽しく一緒に過ごす夢を見ちゃって、

 

目覚めた時、泣いてしまった。。

 

涙と鼻水が止まらない。

 

おばあちゃんは、

去年の12月あたりに脳にガンが見つかり、

今年の1月に亡くなったんだけど。

 

病院での入院は、コロナの関係で

面会禁止。

 

ひとりぼっちで寂しかったろうな。

 

おばあちゃん、12月頃に

ガンが見つかるまで、

痴呆症になったんじゃないかって

周りから言われてた。

 

会話もスムーズに

できなかったりしたみたい。

 

ガンが見つかったあとも

同居していた姉は、

 

痴呆症になった人かのように、

 

自分の名前わかるー?

ここはどこー??

 

とか毎日聞いてくれてた。

 

そんな動画を遠方にいる、

家族の僕らに送ってきてくれたんだけど、

 

脳にダメージがあったとしても

おれはそんな扱いしてほしくなかったな。

 

普通の日常会話をしててほしかった。

少しながらも残ってる部分もあるし。

 

そんな質問より

楽しい会話をしてほしかったよ。

 

姉は亡くなるちょっと前の

動画も送ってくれた。

 

もう生きているのもやっとな程の

顔つきになっていて、

 

感情もなく

目も口もぽかーんと

開いているような顔だった。

 

他人から見たら、

もう何も理解することできないんじゃ

ないかという感じ。

 

でもね、

おれの弟の写真を見せたら

 

それまで開いてた口が、

ぐっと閉じて、

すんごく寂しそうな

今にも泣きそうな目をしてた。

 

おばあちゃん、大好きなおれの弟に

 

会いたがってたよ、忘れちゃいなかった。

 

どうにかしてでも会いたかったね。

 

おばあちゃんありがとう。

 

お姉ちゃん、動画ありがとう。

 

そして、いま聴いている

"僕の来た道"がとても沁みる。。

 

ASKAさん(僕の来た道)

https://youtu.be/TqfS7oL2fzg

 

涙も鼻水も止まらぬ朝でした。

 

こんな今日は階段往復できません。。

 

今日は午後も運動できないかも。

 

ゆっくりしようかな。。

 

 

絶対、目がパンパン!笑

 

人に会えません!

 

 

病室でひとり泣いてるだなんて、

心の弱い子みたいで恥ずかしいわ!!

もういい歳なんですけども。。

 

f:id:rysk824:20210606080909j:image

 

 

それにしても、

僕の来た道って

こんなに泣ける歌でしたっけ。。。

 

 

あさ

 

f:id:rysk824:20210606204050j:image

 

ひる

 

f:id:rysk824:20210606204057j:image

 

ゆう

 

f:id:rysk824:20210606204120j:image

 

 

 

 

気づきましたか?

 

 

はい……

今朝は涙がとまらず、

朝食撮るの忘れて

 

食べた後に気づいてしまった…。

 

 

失礼しました。

 

 

今日は運動は一切せず、

勉強もすることなく、

ゆっくりさせてもらいました。

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

おやすみなさい。